午前中は一瞬で夢がかなう! 「人の事

本日の天候は大雨。

午前中は一瞬で夢がかなう! 「人生のシナリオ」を書き換える法: 「スキルアップ」「自信」「成功」という雑誌を読んで過ごしました。
これはかなり面白かったです。

先日からSONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] スピーカー付 16GB ライトピンク NW-S775K/PIのことばかり考えています。
でも、すごく高級なのでどうしようか悩み中です。
優柔不断な自分に腹が立ちます。

ランチはピザを食べに行きました。
食事代は500円しました。
想像以上に最高でした。

CMなどでも芸能人ニュース yahooに人気が集まっているようですね。
実のところどうでもいいんですけどね。

夕食はチャーハンを食べることにしました。
食後にはコーヒーを。

寝る準備を済ませてからは日課としている読書の時間でした。

今日読んだのは【CD-ROM付】お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~という名前でした。
それなりに気に入りました。

続いては億万長者の不況に強いセールス戦略―ダン・S・ケネディの”屁理屈”なし実戦ビジネスMBを読みたいと思います。

明日もまた、元気で過ごせますように。

激安の胡蝶蘭通販

はやいうちはお金の不安が消えるノーの事

今日のお天気はどしゃぶり。

はやいうちはお金の不安が消えるノート~60日でお金が貯まる1日1分の習慣~というウェブサイトを見て過ごしました。
これはかなりためになりました。

ここ最近はOLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット ホワイト E-PL3 DZKIT WHTが気になります。
そうはいっても、すごく高級なのでずーっと困っています。
悩んでばかりの自分に腹が立ちます。

昼食はカルボナーラを食しました。
食事代は390円でした。
かなりいけてました。

CMなどでも芸能人ブログ 料理がニュースになっているようですね。
いつものことながらどうでもいいんですけどね。

ディナーはたこ焼きいただきました。
お腹いっぱいになりました。

ベッドに入ってからは日々の流れで本を読みました。

今日の本は社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!という一冊でした。
いつもどおり面白かったです。

続いては一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術―独立開業で絶対に失敗しないための頭のいい仕組みの作が登場です。

明日はどんな1日になるかな?それでは!

スリムフォーを楽天で探す

冬になるとやたらと出るクリスマスソング集

先ごろ学生時代大ファンだったレベッカのボーカル、NOKKOさんが14年ぶりにアルバムを出したのに続いて、クリスマスソングのカバー曲アルバムを発売するというニュースが流れました。

彼女だけならず、この時期になるといろんなアーティストがクリスマス関連の曲を集めたあるいはクリスマスを意識したアルバムというのを発表し、それこそ関係者のボーナスを稼ぎだしています。

クリスマスソングと言えばやはり山下達郎さんの曲が何十年もトップに君臨しています。
しかし彼がそもそもあの曲を作ったきっかけは、それ以前に夏や海に関する曲のヒットが続いて「夏だ海だ達郎だ」というイメージがつきすぎていたため、それを払拭するために作ったのだそうです。

それが空前の大ヒットになり、奥様の竹内まりあさんもクリスマスソングで定番ヒット曲をもち、ほかのアーティストもとにかくこのテーマは売れるとばかりにこの時期にアルバムを出します。

人とのつながりを実感する時期だからなのか、ボーナス時期と重なってアルバムを買ったりプレゼントしたりしやすい時期だからか分かりませんが、なんだか当たり前になっているこの流れがちょっと残念に感じます。

そんな中で唯一すごいなと印象に残っているのはユニコーンというバンドが出した楽曲です。
「雪の降る町」というその曲は本当に雪が降るような穏やかなリズムを鈴の音が刻んでいますが、クリスマスのクの字も歌詞の中には出て来ません。
「年末」という歌詞が年の瀬を迎えて慌ただしい日本の冬の風景を美しく描いています。

別にお正月ソングのアルバム集を作ってくれという訳ではありませんが、冬と言えば…みたいにみんながクリスマスをテーマに選ぶのではなくもっといろいろな角度からアルバムや楽曲を作ってほしいなと思います。
lava 西宮北口

どんより天気!

今日はあいにくの雨、洗濯は乾かないし、あげくの果てにはジメジメまでして最近は、いい天気だったのに・・あっ!そうそう宝くじは買った?
私は、まだ買っていない。
今年こそは当ててやると思い買うけど全くあたる気配なし本当に当たるのかなと思う。
ナンバーズ買っても当たんないし、ロト買っても当たんないし、運が無いのかな最近は、楽しい事が無くていつも同じ毎日、皆もそうなのかな?
朝起きて、子供の朝ごはんを作ってそれから洗濯をして、なんかイイ事起きないかな。

今からクリスマスもくるし、正月も来るけど家計の財布は嵐が鳴り止まず(苦笑)
サンタさん私にもプレゼントプリーズいつかはイイ事あると信じて、毎日同じ繰り返しをしている。

ドキドキとかデートもしてみたいな・・
街中はクリスマスでカップルが手をつないで楽しそうでも、私は大好きな子供たちと手をつないでいるときあぁなんて幸せなんて小さな幸せを感じている。

一番大切な子供たちと美味しいご飯を笑顔でニコニコ食べているときが最高の幸せだと思う今日この頃。

これから皆で今日の夕ご飯を作り、皆でお風呂を入り、ご飯を食べて、寒いから暖かいお布団で皆でラブラブしたいと思います。
でわまた!リサラを販売してる薬局

スズメ会議が大規模化。

寒くなってくると、我が家の野鳥のえさ台を開業?します。

毎年、ツグミやヒヨドリ、シジュウカラなどが来るのを楽しみにしています。

今年は雪がまだあまり積もらないのですが、まあ一応初雪も降ったことだし、とエサを少し置いてみました。

そうしたら、スズメばかりが日に日に増えていく。

どうやらご近所のエサ場を巡回しているチームがあるらしく、買い物に出ると何箇所かでスズメの集団を見かけます。

ピチピチ、チクチク喋っているので「スズメ会議」と呼んでいます。

そこまでは微笑ましい光景で、楽しかったのですが。

家のイチイの木もスズメ会議になっていることに今日気がつきました。

しかも、40~50羽はいます。

家の中に居ても聞こえるくらいの大音量でピチピチ、チクチク。

人が通ると一瞬ピタッと鳴きやみますが、すぐまたピチピチ。

段々と人間にも慣れて来ちゃったようです。

もしかして…これは…結構ご近所迷惑なのでは…。

このままエサやりを続けるべきか、今ちょっと悩んでいるところです。
みどり酵素の口コミと効果を紹介

中国や韓国でも大人気のリラックマ

上海に来て間もない頃、町の文房具屋さんでリラックマのシールが売られていることに大変驚きました。
国は違えど、しかも反日の嵐が吹き荒れている頃であっても、やはりかわいいものは正義なのかと実感しました。

しかしながら手に取ってよく見るとシールのいわゆるセリフ部分(リラックマはかわいいクマの絵の他にカタカナやひらがなでセリフのようなものが書かれています)がなんとハングルなのです。
そんなあ……とびっくりしましたが、とりあえず絵のクオリティは日本のリラックマと同じだったのでまあ良しと(良くはないけど)しました。

後日また別の雑貨屋さんで、今度は完全にリラックマとコリラックマの画像なのですがリラックマではなくグリーンベアーだかなんだかとにかく別の名前が冠された小物を発見。
さらに同じお店の別のコーナーにはリラックマという名を冠しているが、どう見てもキャラが別物に劣化している商品を発見。
これはさすがにリラックマファンとしては許すまじ!と怒りに燃えるものの、すでにこの社会には商標権に対するリスペクトなんて概念はないことをいろいろ痛感しているので、反感は自分は買わないぞとプチ不買に留めることにしました。

たぶん本当にかわいいからリラックマが好きというちゃんとしたリラックマファンの中国人の皆さんも、あのお店の商品は買う気にならないと思います。
やはり日本から持ってきましたという感じの日本語のタグなどのついた商品の方が、人気もあるし喜ばれます。
ただちょっと高いので、地元製よりはクオリティの良い韓国製品を買っているのでしょう。
ハングル版まであるということは韓国でも大人気なのでしょう。

ファンとしてはいろんな国の人がリラックマでつながるのは素晴らしいことです。
サニックス社や作家の方の思惑はまた別にあるかもしれませんが、こちらで見知らぬ女学生が私のリラックマのマスコットをじーっと見つめているのとか見ると、かわいいものは国境を超えるなあと実感し、それが日本製であることが誇らしくもあるのです。
クラチャイダムブラック 口コミ

おうちが一番ですね

先月から、主人の仕事が忙しく、3週間ほど出張に行くことになりました。

結婚当初は、一日いないだけで、すごく寂しくて、早く会いたくてしょうがなかったんですが、子供が生まれてからは、特に寂しいって感じもなく、主人がいなくてちょっぴり嬉しかったり。

だって、自由なんですもん。

朝も、お弁当作らなくていいし、食事も適当でいいし、子供を寝かしつけたら、私の自由時間がいっぱいだし。

でも、ずっと子供と一緒だとストレスもたまるので、近所の実家に10日ほど泊りに行きました。

でも、うちの母は、ご飯を作らない人なので、私が作るはめに。

せっかく実家にゆっくりしに行っても、3食のご飯作り、食器洗い、買い物を全部私がやっているので、これだったら、自分の家にいたほうが良かったなと思いましたね。

子供は、おばあちゃんと遊べて楽しかったようですが、「おばあちゃん、ご飯作ってくれないね」と言っていました。

主人の実家では、沢山の料理でもてなしてくれるので、子供もなんでだろう?と思っているんですね。

しかも、早くお家に帰ろうとうるさいので、予定よりも早めに自宅に帰ってきました。

子供も、おうちが一番だねと言っています。

確かにそうだね。

おうちが一番ですね。